制作紹介:LoopYin-Yang

こんにちは、東方です。
Loop Yin-Yangを紹介します。
コンセプトとして、
3Dプリンターでも、ちゃんと扱えるルーピングヨーヨーが作れるか?
という挑戦と、
モノとして太極図を再現できるか?
という挑戦を、同時に行ったヨーヨーです。

2014年のMODSコンテストに提出しまして、優秀賞をいただきました。

2014年のMODSコンテスト表彰式、左から特別賞のそらさん、審査員長のskonさん、優勝のほっしーさん、特別賞の私です。

今後ですが、太極図をヨーヨーで作る、というコンセプトの挑戦は辞めません。
どのように造形するか、というところが課題になっていますので、引き続き見守ってください。

メールマガジンに登録する

YOYOMAKERでは、3DCADや3Dプリンターの情報をメールマガジン形式で行っております。主な内容は、3Dプリンターの活用方法・ノウハウ、3DCADテクニックです。お気軽にご登録ください。
また、CandyDiceProを始めとするYOYOMAKERの製品は、生産機械が3Dプリンターである都合上、品薄になることが多々ござます。また、各ヨーヨー専門店や、玩具屋店舗等でのお取り扱いがないので、確実な入手が難しくなると思います。製品はメルマガ読者様優先でお出しさせていただいており、読者様限定販売や読者様先行のご案内などをしております。確実に入手されたい方はご登録をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA