3DPDFを閲覧する方法

3DPDFをAcrobatリーダーで閲覧する方法

3DCADを使ってモデリングしたものは3DPDFという形式で出力することができます。
AdobeAcrobatリーダーの機能を使って、3DCADをインストールしなくても3Dモデルを見ることができるようになります。

ブログで不定期更新している「UYW」にて、3DPDFをダウンロードできるようにしております。

旧バージョンのAcrobatリーダーでは読み込めないことがありますので、
下記ホームページから最新バージョンをダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Reader DC ダウンロード | 無料の Windows、Mac OS、Android 向け PDF ビューア

インストール完了後、3D機能をオンにすることで、3DPDFを見ることができるようになります。

【参考URL】
PDF での 3D モデルの表示, Adobe Acrobat

メールマガジンに登録する

YOYOMAKERでは、3DCADや3Dプリンターの情報をメールマガジン形式で行っております。主な内容は、3Dプリンターの活用方法・ノウハウ、3DCADテクニックです。お気軽にご登録ください。
また、CandyDiceProを始めとするYOYOMAKERの製品は、生産機械が3Dプリンターである都合上、品薄になることが多々ござます。また、各ヨーヨー専門店や、玩具屋店舗等でのお取り扱いがないので、確実な入手が難しくなると思います。製品はメルマガ読者様優先でお出しさせていただいており、読者様限定販売や読者様先行のご案内などをしております。確実に入手されたい方はご登録をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA