Unlimited Yoyo Works Vol.005 Xコンビクト(ヨーヨージャム)

ジョニー・デヴァリエ

この人がいなければ、ここまでヨーヨー続けていなかったです。

なぜ脱ぐ(笑):32秒

ちょうど、フリーハンドを購入した時期だったと思います。
Youtubeでヨーヨーの動画観ていて、たどり着いたのがこの動画でした。
エミネムの曲に合わせてヨーヨーを操る、これがもう最高にかっこよく見えて、この人のトリックをやりたい!と思ったのでした。

そこで、手に入れたのが、彼、ジョニー・デヴァリエのシグネイチャーヨーヨー、Xconvict(エックスコンビクト)でした。
ピンクの他に、スペシャルバージョンの赤と、黒を持っています。
2013年に世界大会に行ったときに彼にお願いし、サインをもらいました。

直径が53mmなので、現在のヨーヨーのトレンドに比べると小さめですが、かなり粘り強く回転します。
久しぶりにこのヨーヨーで遊びましたが、相当練習しましたね、このヨーヨーのフィーリングはかなり好きですね。

ヨーヨージャムはもうすでにヨーヨーを作っていないので、もう手に入りません。
こういうヨーヨーを、せめて3Dデータに残していく、ということをしていきましょう。

Xcon

メールマガジンに登録する

YOYOMAKERでは、3DCADや3Dプリンターの情報をメールマガジン形式で行っております。主な内容は、3Dプリンターの活用方法・ノウハウ、3DCADテクニックです。お気軽にご登録ください。
また、CandyDiceProを始めとするYOYOMAKERの製品は、生産機械が3Dプリンターである都合上、品薄になることが多々ござます。また、各ヨーヨー専門店や、玩具屋店舗等でのお取り扱いがないので、確実な入手が難しくなると思います。製品はメルマガ読者様優先でお出しさせていただいており、読者様限定販売や読者様先行のご案内などをしております。確実に入手されたい方はご登録をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA